2014年08月10日

順応性高し♪

オーシャンの存在が広まりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いしますm(_ _)m


絶賛ご家族募集中
●ミニチュアダックス ロングコート クリーム ♂ 10歳 仮称オーシャン

移動してきて3日目のオーシャンは、どんどん環境に慣れてます。

この順応性、見習いたいくらいだわっ(笑
DSC_0252
先住犬アレくんと並んでゴハンを食べ、、、

あ、オーシャンのお散歩ユニフォームは改良しまして↓↓↓
DSC_02541
背中に乗せるゼッケンのようなものになりました(・∀・)

ゴハンの後は、、、
DSC_02561
まさかのアレくん&まさかまさかのかにパパと一緒にお散歩~
(今日は強い雨が時々降るのでゼッケンは外しました・・・手造りなので濡れると文字が滲む><)
DSC_02581
テッテケ歩く短足オーシャンと、ゆっくり歩くアレくんのスピードはほぼ同じなので体重差40キロも問題なし~

今日はピントの合わない写真が多くてスミマセン


投稿者かにさん

1日1ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

nyamily_dog at 22:57|PermalinkComments(0)

2014年08月09日

一夜明けたオーシャン

オーシャンの存在が広まりますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いしますm(_ _)m


絶賛ご家族募集中
●ミニチュアダックス ロングコート クリーム ♂ 10歳 仮称オーシャン●

新しい預かり先に移動してきて一夜明け~

かにさんは手探りで必死なのに対して、ワンたちはマイペースそのもの><

ワン同士はお互い、まぁ何でもいいよ~って感じなので、オーシャンをサークル出入り自由にしてみました。

DSC_0238
ね?気にしてないでしょ?(笑

オーシャンお散歩の時用に、こんなユニフォームも作ってみました~
DSC_0228
アピール満点の背中ゼッケン(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ついでにオーシャン専用のお散歩バッグも準備しました~
DSC_0230
猫飼いかにさん、やっぱり猫柄だったりする。。。

こんな感じで、無事に二日目を終えました!

投稿者かにさん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

nyamily_dog at 22:01|PermalinkComments(0)

2014年08月08日

預かり先移動

しばらくブログ空いてしまいましたが・・・その間いろいろいろいろありまして~

本日、預かり先を移動しました!

新しい預かり先は、にゃんこワンサカかにさん家(笑

かにさん家には知る人ぞ知る、にゃんこだけではなくワンコも居ますので、先住犬との同居となります。

でもって、預かり先も変わった事だし、心機一転お名前も変えてみちゃう事にしました(*´ェ`*)

今日からの仮の名は『オーシャン』です♪
今まで通り「シャンシャン」って呼んであげてくださいね~

さて、かにさん家にやって来て先住犬とご対面。

DSC_0206
嗅がれてますね~~(笑

あ、かにさん家の先住犬は・・・
DSC_0213
46キロの黒毛和牛黒ラブ・アレキサンダー大魔王(♂ 12歳)です。

友好的な洋犬たちではありますが、一応オーシャンアレくんの部屋に組み立てたサークルにin。
DSC_0217
今のところ、サークルの内外で揉めることなく穏やかに・・・寝てます、2ワンとも( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
1407506935692
浅草のお友達LEAちゃんとちょっぴり離れちゃったけど、いつでも会える距離だから大丈夫だよ^^

海の無い埼玉にやって来たオーシャン(だからオーシャン♪)。

これから楽しくやりましょ~


オーシャンの存在が広まりますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いしますm(_ _)m


●ミニチュアダックス ロングコート クリーム ♂ 仮称オーシャン 絶賛ご家族募集中●

投稿者かにさん

nyamily_dog at 23:46|PermalinkComments(0)

2014年07月25日

シャンゴ抜歯

先日は歯石取りをしましたが、病院の先生達は抜歯を勧めてくれました。
スタッフ一同、悩みましたが・・・
明日、手術となりました。

20140725_102643
20140725_102805
病院で一緒に行った猫のキャリーバッグに飛び付くから、私に頭を小突かれてお髪が乱れたシャンゴ~♪
明日、頑張りなさいよ!!
歯肉の膿が肺に入る恐さは分かるけど、麻酔のリスクも有るから、ここぞと言う時に往生際の悪いワタシ・・・

投稿者CATS&DOGS CAFEちえちゃん

nyamily_dog at 14:41|PermalinkComments(0)

2014年07月23日

お散歩大好き

シャンゴの存在が広まりますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いしますm(_ _)m


●ミニチュアダックス ロングコート クリーム ♂ 仮称シャンゴ 絶賛ご家族募集中●

梅雨明けして暑ーい毎日だけど、シャンゴはとっても元気です!
1-sky1
1-sky

てくてくお散歩するのが、とっても上手ですよ♪

投稿者かにさん

nyamily_dog at 20:35|PermalinkComments(0)