2014年08月28日

呼び戻し練習中

オーシャンの存在が広まりますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いしますm(_ _)m


絶賛ご家族募集中
●ミニチュアダックス ロングコート クリーム ♂ 10歳 仮称オーシャン

ただ今、特訓中!

もしヒトと離れてしまった時の万が一に備えて、呼び戻しの練習をしているオーシャンです。
DSC_0477
田舎の特典(?)お散歩の場所だけは広いので、この時だけはフレキシブルリードを使います。
※広い場所に出るまでの行き帰りは通常のリード使用※
DSC_0476
土手沿いの道も、貸し切りみたいなもん(笑
DSC_0478
リードがMAXに伸びたら、仮母がしゃがんで呼びます。

戻って来るようになってきましたのよ~
DSC_0484-2
サムジョシュおばさんにプレゼントしていただいた迷子札も着いてます^^ ありがとうございましたm(_ _)m

首輪も
CATS&DOGS CAFEさんよりいただきました。

前の首輪はブルーグリーンの綺麗な色の物でしたが、我が家に来て2週間足らずで汚れが目立って黒ずんでしまいましたのでチェンジです><

まだまだいっぱい学習・吸収しているオーシャン、素敵なご家族募集中です♪

投稿者かにさん

1日1ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nyamily_dog at 23:59|PermalinkComments(0)

2014年08月26日

ちょっと自慢できるね

オーシャンの存在が広まりますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いしますm(_ _)m


絶賛ご家族募集中
●ミニチュアダックス ロングコート クリーム ♂ 10歳 仮称オーシャン

仮父かにパパのお休みの日、オーシャンを連れて初めての場所に行ってみました。

ワンコOKのレストランなのですが、2ヶ月ほど前にアウェイな場所で吠えまくったオーシャンは、今回はどうでしょうね~
DSC_04381
ぜーんぜん落ち着いています^^

ワンコ用のメニューを注文して
DSC_0424
ボクのゴハンかも?と期待して待ち(笑
DSC_0433

DSC_0435 (2)
かにパパのオスワリ!でちゃんと座って
DSC_0436
いい子いい子してもらって気分は上々
DSC_0441
ゴハンをくれた仮パパから離れないオーシャンでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ワンコはマナーパッドが義務付けられていたので着用しましたが、お店を出てパッドを外してもシッコはしていませんでしたよ。

そして他のワンちゃんが結構吠えていましたが、オーシャンは全くつられる事はなく終始静かにしていられました!

やっぱりキミは、おりこうシャン♪

投稿者かにさん

1日1ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nyamily_dog at 23:06|PermalinkComments(0)

2014年08月23日

昼下がりのオーシャン

オーシャンの存在が広まりますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いしますm(_ _)m


絶賛ご家族募集中
●ミニチュアダックス ロングコート クリーム ♂ 10歳 仮称オーシャン

暑い昼間はお散歩にも出られないですが、機嫌よく過ごすオーシャンです。
DSC_0401
DSC_03152
DSC_0370
早朝散歩を終え朝ゴハンを食べたら、気持ちいい風通しの中でぐっすり
DSC_0402
暑くなってきた午後、エアコンの効いた部屋で(⌒∇⌒)

起きている時も、静かに落ち着いて過ごしています。

意味もなく吠える事は、皆無になったと言っていいと思います。

オーシャンは打てば響く子なので、一緒に暮らすとヒトもHAPPYな気分になれます。

本当のご家族、、、早くオーシャンを見つけてあげてくださーい!

投稿者かにさん

1日1ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nyamily_dog at 23:59|PermalinkComments(0)

2014年08月21日

ドライブ

オーシャンの存在が広まりますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いしますm(_ _)m


絶賛ご家族募集中
●ミニチュアダックス ロングコート クリーム ♂ 10歳 仮称オーシャン

少し時間が空いたので、オーシャンとドライブしてきました

DSC_0397
車に乗るのもおっかなびっくりだった2週間前のオーシャンはもういない(笑
DSC_0396
慣れたものです~(窓ガラスは毎回々々拭くんですが1分で汚れる><)
DSC_0394
着いたところは
CATS&DOGS CAFEさん

足元で静かに寝んねしています。

2週間前まで必須アイテムだったマナーパッドも、もうオーシャンには必要ありません。

念のため、寝ている傍にペットシーツを1枚敷いておきました。

ペットシーツで排泄する事を完璧に覚えていますので、シッコしたくなると起き上がってシートに乗ります。

そこですかさず外に連れ出せば、ちゃんとシッコするわけです。

カフェ店主のブログに「良い子になったから見せびらかしに来ている」とありましたが(笑

そうですよ~見せびらかしたいんですよ~(笑(笑

ホントに手のかからない良い子なんですもん~

こちらが『アナタを見ているよ光線』を出していれば、きちんと応えてくれる子です。
(あ、ニンゲンの子供も動物も同じなのか・・・)

どうか是非、おりこうシャン!のオーシャンに会いに来てあげてください。

お見合いは随時受付ておりますので、お問い合わせくださいm(_ _)m

投稿者かにさん

1日1ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nyamily_dog at 22:54|PermalinkComments(0)

2014年08月19日

自然を満喫

オーシャンの存在が広まりますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いしますm(_ _)m


絶賛ご家族募集中
●ミニチュアダックス ロングコート クリーム ♂ 10歳 仮称オーシャン

どこへ行っても、動じることなく楽しんじゃうオーシャンです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0375
近所にある土手沿いの公園で、土と草を満喫中~
DSC_0379
今週末は町会のお祭りがあるんだよ
DSC_0373

決まった時間のお散歩は朝・夕・夜の1日3回。

室内でのトイレシートは、3日前から失敗は一度もなし!

ちゃんとシッコもウンも、シートでしています♪

うぅぅーん!なぁんて、おりこうシャン!!

投稿者かにさん


1日1ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nyamily_dog at 22:20|PermalinkComments(0)