2014年09月04日

模様替え

オーシャンの存在が広まりますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いしますm(_ _)m


絶賛ご家族募集中
●ミニチュアダックス ロングコート クリーム ♂ 10歳 仮称オーシャン

オーシャン
が我が家のアレキサンダー御殿(犬舎だけど)に居候同居するようになって1ヶ月近く経ちました。

46キロのアレくん仕様の犬舎内を5.9キロのチビのオーシャンのために、少し変更してみました。

オーシャンはダックスフントですから、ダックス目線で工夫しただけなんですけどね~

まずリビングに繋がるサッシ窓。
DSC_0557

こちら側でゴハンの支度をしている時とか嬉しくて飛び跳ねてしまうので、これはダックスの腰に悪い・・・と言う事で、跳ねずに中を覗ける分だけ残してガラスに目隠しをしました。

そして犬舎でのトイレ事情も変わってきたので変更です。

DSC_0561

アレくんは犬舎でシッコする時(滅多にしませんが)は、足を上げないで用を足します。

オーシャンも最初の頃は座ってしていましたが、最近は短い足を上げるようになってきました。

遠慮が無くなってきたのね

DSC_0558

そこでワイヤーネットをジョイントして、足を上げても周りが汚れないようにしました。

もう1か所オーシャン用のサークルにもトイレシートを敷いてますが、そちらは週末にサークルごと撤去予定です。

DSC_0559
アレくん水を飲むの図

オーシャンは最初の頃こそトイレの失敗もありましたが、ここで暮らすようになって1週間ほどでシートを完璧に認識しました。

ちゃんとアレくんの真似をするんですね(●´ω`●)

NEWトイレ仕様はアレくんオーシャンのようにスーパーワイドサイズとレギュラーサイズのペットシーツの組み合わせですが(笑)まだ設置中のサークルには中間のワイドサイズを使っているので、2種類に減るのは助かるわ~

投稿者かにさん


1日1ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



nyamily_dog at 22:05|PermalinkComments(0)

2014年09月03日

小さい秋

オーシャンの存在が広まりますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いしますm(_ _)m


絶賛ご家族募集中
●ミニチュアダックス ロングコート クリーム ♂ 10歳 仮称オーシャン

お散歩大好き、楽しくって仕方のないオーシャンです♪
DSC_0550
「おいで!」と呼ぶと、こうやって全力疾走で戻って来ます

ワンコっぽくて、好きな写真だわ~(笑
DSC_0548
弱っちかった後ろ足、筋力ついてきたかなぁ?
DSC_0551
枯葉が増えてきましたね~

小さい秋が到来です
DSC_05432
この日は、お姉ちゃんたちとお茶しに行きましたが、、、
DSC_0547
終始にっこにこのオーシャンでした(^_^)ニコニコ

可愛さ倍増、三倍増!のオーシャン、素敵なご家族募集中ですm(_ _)m

投稿者かにさん

1日1ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nyamily_dog at 23:11|PermalinkComments(0)

2014年09月02日

人見知りなし

オーシャンの存在が広まりますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いしますm(_ _)m


絶賛ご家族募集中
●ミニチュアダックス ロングコート クリーム ♂ 10歳 仮称オーシャン

人見知りって何のこと?美味しいの?のオーシャンです(笑
DSC_05283
初めて会った娘(同居してません)にも、あっという間になついたオーシャン
DSC_05232
DSC_05292
懐くから∞可愛がってもらえる・・・HAPPYな構図ね^^
DSC_05242
↑これ最近のオーシャンのマイブーム

助手席ドアの段差にアゴを乗せて外を見るワザを習得しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

素敵なご縁、大大募集中でっす!

投稿者かにさん

1日1ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



nyamily_dog at 23:06|PermalinkComments(0)

2014年08月31日

ダックスの本懐ね

オーシャンの存在が広まりますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いしますm(_ _)m


絶賛ご家族募集中
●ミニチュアダックス ロングコート クリーム ♂ 10歳 仮称オーシャン

久しぶりのお日さまの中、近所にある広い土手+公園にお散歩に行きました。
DSC_0509
最近、こうして時々こちらを見上げて歩くようになったオーシャンです

さて土手沿いの道を歩いていると・・・
DSC_0511
おもむろに草の中を駆け下りていく~~
DSC_0512
おいおい、どこまで行くんだい(汗
DSC_05132
見えなくなった

この様子を見た時、ダックスってうさぎを追って穴に入る犬種だって聞いたなって思い出しました。

凄いねぇ。。。

9年も狭いケージに入れられていたのに、ちゃんと本能はあるんだねぇ。

この後、名前を呼んだら駆け上がって来て、何ごともなかったようにお散歩を続けたオーシャンでした。

子犬のようにやんちゃなところもあるオーシャン、素敵なご家族募集中です♪

投稿者かにさん


1日1ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nyamily_dog at 22:50|PermalinkComments(0)

2014年08月30日

さっぱりんこ

オーシャンの存在が広まりますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いしますm(_ _)m


絶賛ご家族募集中
●ミニチュアダックス ロングコート クリーム ♂ 10歳 仮称オーシャン

さぁ、お出かけですよ~
DSC_0497
すっかりオーシャン仕様になった助手席

オーシャン自身も景色を見ながらドライブを楽しむ余裕が出てきました(^∀^)

向かった先は 
CATS&DOGS CAFEさん
t02200305_0480066512741999125
一度さっぱりんことしてみたかったので、トリミングです~
DSC_0499
DSC_0500
静かにおりこうシャンで、バリカンで刈ってもらいました

トリマーAちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m
DSC_0506
トリミング後もご機嫌でカフェで遊ばせてもらって

勝手知ったるご近所をちょこちょこお散歩に出歩きました^^
DSC_0507
帰りの車の中では、乗った途端にイビキかいて爆睡(笑

そうそう、トリマーAちゃんにお願いしてオーシャンのお口の臭いを嗅いでもらいました

Aちゃんは以前の臭いも知ってますから。

そしたら「うん、臭わなくなった」って~
11294_1543758162520289_2000646110612868806_n
毎日のお口ケアを欠かさなくてヨカッタ♪

夏仕様のさっぱりオーシャン、素敵なご家族募集中でーす(^o^)v

投稿者かにさん

1日1ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


nyamily_dog at 23:56|PermalinkComments(0)